那珂川の鮎釣り(私の釣遊記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂川の様子

<<   作成日時 : 2011/09/07 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、那珂川の様子を見に行って来ました。


まずは武茂川の様子は・・・・・・・。

なんと・・・・影響が少なく鮎釣りが出来ます。
先日は二十数匹釣れたとの事した。

今日も、釣り人を見ていると鮎を掛け取り込む様子を見ることが出来ました。

水量も良い感じで楽しめそうです。



那珂川の本流は、多分週末までは難しそうです。

それでも、何処かで竿が出せないか?今までの感を基に様子を見ましたが・・・・・・・・!
やってみないと解らない・・・・(-_-;)

川幅の広い所の岸よりの苔の飛んでいない所か?
川の中州の影の石の多い所か?

そんな所を見て来ました。


向田付近

画像







荒川は・・・・・・出来そうな感じもあったけれど・・・?
週末までは難しそうです。




追加

荒川の一ツ石のやなを昼ごろ見に行った時のことです。
昼間にも関わらずバケツ一杯の鮎を拾っていました。

型は12cmから23cmと遡上の遅いチビ鮎の多さに少し驚きました。



簗にこんな物が上がっていました。


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂川の様子 那珂川の鮎釣り(私の釣遊記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる